貨幣的・物質的裕福さを追求するあまり、
人と自然をコスト扱いしてしまった近代社会。
私たちは、人と自然の豊かな関係性こそが
最大の価値となるような、
“いのちをコストにしない未来”をデザインします。
Mission ミッション
Numbers 数字で見るアミタ
創立
資本金
※2023年3月23日時点
上場企業
東証グロース市場
証券コード
2195
※2023年5月末時点
従業員数
全体
女性
男性
平均年齢
売上高
全体
営業利益
自己資本比率
ROE(自己資本利益率)
ROIC(投下資本利益率)
拠点数
全体
- 同一敷地内の拠点を含む
- パートナーズ工場を含む
国内
海外
オフィス
- 台湾・韓国・マレーシア
循環型資源製造所/BIO
- マレーシア
地上資源製造
パートナーズ工場
Our Business 事業内容
社会デザイン事業全体像
「エコシステム社会」の実現に向け、
産業と暮らしを統合的にRe・デザインし、
社会の持続性を向上する
「社会デザイン事業」を展開しています。
Vision アミタの目指す2030年ビジョン
貨幣的・物質的な裕福さよりも、
関係性の豊かさが最大の価値となる
「エコシステム社会」とは?
アミタの2030年ビジョンを5分の動画でご紹介
Our Style スタイル
What is Value?
-価値とは何か?-
貨幣的・物質的裕福さではなく、
関係性の豊かな社会を創りたい。
そのためには、事業やサービスを通じて
どのような価値を創出し、提供すべきか?
創業以来、全社員が常にこの問いを胸に抱き、行動しています。
アミタは、シンクタンクでも
コンサルティング会社でもありません。
シンクタンクを超える"Doタンク"として
ビジョン・計画の実行プロセスまで、
徹底的に伴走する
実行型ソリューション集団 です。
理想の実現のため、
顧客企業や自治体と共にリスクを負い、
汗をかき、自ら事業参画していきます。
AMITAの
サステナブル
ソリューション
「10カ条」
- 未来は絶対に変えられる -
実現できない机上の空論の企画書は、
ヤギの餌にもなりません。
アミタは、企画構想からその実現まで、
徹底して寄り添うDoタンクです。
この10カ条は、お客様、そして社会と
向き合う我々の姿勢であり、宣言です。