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  2. アミタについて

未来デザイン企業

貨幣的・物質的裕福さを追求するあまり、
人と自然をコスト扱いしてしまった近代社会。
私たちは、人と自然の豊かな関係性こそが
最大の価値となるような、
“いのちをコストにしない未来”をデザインします。

Mission ミッション

発展すればするほど
自然資本と人間関係資本が増加する
持続可能な社会を創る

Our Mission II

(企業サイトが開きます)

Company Info 会社概要

  • 創業

    1977年4月1日

  • 設立

    2010年1月4日

  • 資本金

    4億7,492万円

  • 社員数

    221名(連結)

  • 上場市場

    東証JASDAQ市場

  • グループ会社

    • アミタ (株)
    • (株) アミタ持続可能経済研究所
    • AMITA ENVIRONMENTAL STRATEGIC SUPPORT
      (MALAYSIA) SDN.BHD. (AESS)
    • AMITA BERJAYA SDN. BHD. (AESS とマレーシア企業 ベルジャヤグループの合弁会社)

    ※2020年12月末日現在

Our Business 事業内容

社会デザイン事業

個別の課題解決から、
共創による全体最適の未来創りへ

暮らしのRe・デザインとは

地域の4大課題(人口減少・雇用縮小・少子高齢化・社会保障費の増大)の解決には、経済的・精神的に自立した、レジリエントな地域づくりが必要です。
アミタは「関係性の増幅」「資源の域内循環」を叶える、自立分散型の統合的タウンマネジメントにより、サステナブルな地域運営を実現します。
(自治体向け事業サイトはこちら

産業のRe・デザインとは

「価格競争」から「価値競争・価値共創」の時代へ。
アミタは、不確実な時代に価値を生み続ける新たな経営スタイル「エコシステム経営」を提案し、持続可能な循環型ビジネスモデルの構築を、その構想から実践まで徹底伴走します。
(企業向け事業サイトはこちら

Our Style スタイル

アミタは、シンクタンクでも
コンサルティング会社でもありません。

ビジョン・計画の実行プロセスまで、
徹底的に伴走する実行型ソリューション集団です。

理想の実現のため、
顧客企業や自治体と共にリスクを負い、
汗をかき、自ら事業参画していきます。

What is Value?

-価値とは何か?-

貨幣的・物質的裕福さではなく、
関係性の豊かな社会を創りたい。
そのためには、事業やサービスを通じて
どのような価値を創出し、提供すべきか?
創業以来、全社員が常にこの問いを胸に抱き、行動しています。

AMITAの
サステナブル
ソリューション
「10カ条」

- 未来は絶対に変えられる -

実現できない机上の空論の企画書は、
ヤギの餌にもなりません。
アミタは、企画構想からその実現まで、
徹底して寄り添うDoタンクです。
この10カ条は、お客様、そして社会と
向き合う我々の姿勢であり、宣言です。